AWS SDK for Androidを使ってDynamoDBを操作する

Android端末から直接AWSにアクセスできるAWS SDK for Androidを使ってみたのですがあまり情報がみつからなかったのでメモ。 なお今回は予めAWSの管理画面でDynamoDBのテーブルを作成しておき、そのテーブルにアクセスする手順を書きます。まずSDKのjarファイ…

Nakata Yasutaka Mix

久々に中田ヤスタカの曲onlyでmix作ってみました。 最後の繋ぎおもいっきりミスったなーhttps://soundcloud.com/djoree/nakatayasutakamix

新iPhoneゲームアプリを申請しました

cocos2dxの勉強としてカジュアルゲームを開発&申請してみました。 レビューに通れば来週ぐらいにはApp Storeでダウンロードできるようになってるはずです。写真は申請時に添付したスクリーンショット。さていまからAndroid版の調整&申請しないとー

cocos2d-xでGoogle Analyticsを使う(iOS版)

現在開発しているアプリはcocos2d-xを使用しているのですがGoogle Analyticsに対応しようとしたところ、ちょっとつまずいたのでメモ。基本的にはこちら(http://d.hatena.ne.jp/okahiro_p/20130111/1357903603)を参考にしたのですが Google Analyticsのバージ…

開発したアプリ紹介1

カウントアップメモ https://itunes.apple.com/jp/app/kauntoappumemo/id660038932?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 自分が開発したアプリの中で一番良く使ってるアプリ。 自分の写真を背景に設定できる所が気に入ってたりします。 自動並び替え機能を付けたいんですがU…

ブログはじめました

スマホアプリの開発話や趣味のDJについて書いていこうと思います。